2011年12月31日土曜日

年越し蕎麦

年越し蕎麦食いに行ったら…
まず去年食うて旨かった店が…
ソバの在庫切れで店を出る羽目に…
そして探し回って、旨いって聞いた店に入ってみると…
店員のアホさ加減に呆れる始末…
まず俺は入ってすぐに、かけ蕎麦を註文
そして暫く待って出てきたのが、何故か盛り蕎麦…
こんなんで年越し蕎麦にしたくない俺は
これじゃなしに温かい蕎麦を註文したってことを店員に伝えると
その店員は厨房に持って戻っていった
まぁここまではいいけど…
問題はここからや…
店員の♀はこれ違うって伝えたみたいやけど厨房の奴は俺の所に持って行っていいとか言い出すし
そして店員の♀はそれをもってきてやっぱりこれですとか言い出すし…
流石に頭にきた俺は、
“俺はかけ蕎麦言うたやん?”って少し切れながら言うたら
やっと引っ込めて作り直す始末…
そして作った奴は謝りもせんし
それでやっと出てきた蕎麦は…
不味い…
麺は細い、そして高い、そして出汁は醤油臭くカツオ臭い…
こんな不味い蕎麦はそうはないわって思ったわ
因みに、その蕎麦はこちら…↓


そして、それを見事に提供して(最悪なサービスも含む)俺を切れさした店がこちら↓

そして、俺はあまりにもムカついたので少し愚痴れる店に行こうとうろついたけどないんで
もう1軒食うたことはないけど気晴らしに行ってきたんよね

このいらついた状態じゃ勉強も身に入らんからね

それで、あまりにもムカついた憂さを晴らすために
もう1軒知ってる蕎麦屋に行ってきました。
そこで前の店の愚痴を言うて、かけ蕎麦を註文
そうして、出されたかけ蕎麦がこちら↓
そして、こっちの店員が良かったのは少し遅かったけど、
俺との話で俺が腰のある麺が好みって知って堅めにゆでて貰おうか?って配慮しようとしたこと
まぁもう作った後やからそれは叶わんかったけど
それでも最初の蕎麦屋よりかは旨かったし、そういう心遣いが嬉しかったw
出汁も醤油臭さやカツオ臭さもなく、旨かったw


で絶賛して出てきたw
 ともあれ、ムカついた気分で勉強や年越しじゃなくて良かったですわw


ほなね

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿