2011年12月29日木曜日

パンダ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111228-00000025-rcdc-cn

野生のパンダがカモシカを食う映像やってさ~
でもさウィキペディアでパンダの事見てみると、
どうやらパンダは実は雑食性で、食料が手に入りやすいだけで竹を食うてるだけで
実は、小動物位は食うみたいねw
まぁ漢字で書けば、“熊猫”やしなw
分類学上も熊の仲間w
そして歯の構造も肉なんかも食べれるようにもなってるから
食うても不思議はないんよねw


因みにパンダは中国にしかおらんから、
近年の中国で“パンダ外交”なるものがされてるんよね
これによって中国は資金を稼いだり
国の印象を良くするようにしてるんよね
そして、自分らに逆らうってことはパンダは貸さんぞって圧力をかけたりしてるんよね
まぁやってることはパンダ貸し出してるだけやけどね
中国が国策でパンダを保護してる裏には実はこういう裏がある訳で…

だから、中国の近年の横暴、
例えば領海侵犯とか国内への工作活動、何かにつけての反日活動、他多数
こういうのを見ると、無理して中国と仲良くする必要があるのかな?って気はするんよね

こちらを仮想敵国にして
虎視眈々と領土、領海を犯すことを平気で行ってくる、
日本の領海内で違法操業して漁場を荒らしまくる中国

代表例で言えば、日本の話じゃないけど、
ソマリアの海賊問題の裏には実は中国のソマリア近海での違法操業があるんやって
他にも韓国領海内で先日殺害事件を起こした中国漁船…

日本にもちょくちょく現れてるって言うしね

だからこんな海賊国家とどうやって仲良くできるのか知りたいんやけど?

反米とかを言う人間多いけど
アメリカと中国、
どっちが与しやすいかっていうたら
まぁアメリカやわな
勿論、俺自身もアメリカは嫌いやけど

中国に比べればはるかにマシ

てな訳で中国のパンダ外交には騙されないようにしましょうって事ですね


ほなね

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿