2011年12月15日木曜日

パスポート申請

USCPAの受験に必要なんで今日何とか時間が取れ、しかも必要書類が揃ったから
県庁行ってパスポートの申請してきたよ
さてパスポートとって海外にでも行くのか?って皆から言われるけど
残念ながら暫くは俺は海外に行く予定は皆無よ
じゃー何するんかって言うと、
USCPAの出願にパスポートの番号がいるんやってさ
パスポートに5年用と10年用があるんやけどさ、どっちにしようって所やけど
俺はあえて10年用にしたんよね
理由は単純でこっちのが割安やから
もしUSCPA取れたら俺も転職する予定やし
出来れば外資の方に行きたいから
就職先によっては頻繁に海外に行く機会も増えるやろうね
だからあえて10年物にしといた
でも、写真は現地調達しようとしたのが甘かった
何と、写真屋がとる本格的な物で1200円…
高すぎ…
仕方なく外で写真を取ることになり、外の撮影機を聞き出して
そこへ行ってきました
写真代700円…

何とか申請は終了…
但し、パスポートの申請料が高い
5年物で11000円、10年物で16000円…
USCPAの申請までにはスクール代と単位代以外にも必要な費用が多すぎやわ
これに大学の英文の成績証明書の費用に、出願の審査費用、
そして各科目の受験料
受験前にまだ数万かかる上に、
4科目受験するのに必要な費用が占めて約20万位って所か
合計でまぁ25万位はまだいるって所やね…
あー、こうも金かかるとマジでめげるな…
既にスクール代で82万かかってるからね
まぁ実際の支払いはカードでしたから
カードの支払いが今月の27日に引き落とされる訳やけどね
お陰で今金欠病まっしぐらですよ…



ほなね


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿