2011年12月30日金曜日

今日やるべきこと

今日は家賃支払って
粗大ごみ出して
それから飯買いに行って
それからまた今見てるUSCPAの講義DVDを2枚(1枚3時間)を見て
って感じです
さっきまでの講義で退職給付の引当について習ってたけど
マジでこれヤバい位に難しいんですけど…
講義でテキストをさらっとやったら
年明けから一旦簿記とビジネス会計2級の勉強しなあかんよ…
勿論、休みの日とかはまずFARの後のBECやら、REGやらA&Aやらを片付けていかなあかんし…
簿記の2級は平時でも多分やれるけどDVDの学習は少し厳しいかな…

マジで頭痛いよ…
単位も取らなあかんのに…
実際単位の認定のために前見たいなカンニング工作は出来ればやりたくないしな
無駄に手間のかかる前準備がいるから…
まぁやれば恐らくは即日で単位修得はできるやろうけどね…
まぁFARはDVDやったら一旦休止して
簿記2級もやらなあかんしな
簿記2級の内容も判らんままにFARの勉強はマジできついからね…
しかもどうやら1級の内容まではいってるっぽいし…
マジでどうしようかしら…
8月受験はかなり暗雲が立ち込めてるよ…

あ、そうそうそれから確定申告の問題もあるからFXの含み損の分は確定損で計上しなあかんのよね
今の場合は雑所得で申告する分があるから
含み損抱えながらこれを支払うのははっきり言うてアホらしいからね
だから決済してその分を帳消しにしなあかんのよね…


ほなね

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿