2011年12月20日火曜日

金正日の死

<script type="text/javascript" charset="euc-jp" src="http://blog.with2.net/vote/form.php?id=82312&sid=1248702"></script>


ビックリしたニュースと言えば、金正日の死亡やな
日本に馬鹿げた憲法9条が無ければ、攻め込んで拉致された邦人の救助ができるんやろうけど
あの憲法がある以上、それもできんのよね
大体、戦争の時に相手に攻め込む大義名分っていうのは後出しじゃんけんで
相手に先に攻撃させて、
それの報復としてやる、アメリカの9.11同時多発テロの時のアフガン攻撃や
大東亜戦争の日米開戦の元になったハワイの真珠湾攻撃に代表される、
相手が自国を攻撃したことへの報復として行う場合、
相手の国の政情不安などで邦人の命が危ないなどの理由があった時に
邦人救助の目的で出兵されることがある、
まぁ清朝末期の義和団事変なんかが代表例やね
北朝鮮の場合、日本人を拉致して、その生命などを危機に与えている以上、
政府としては邦人救助の名目での出兵は本来は大義名分が立つんよね
でもできない…
何故か?それは単純なことでね憲法9条がそれを阻む足かせになってるんよ
これが無かったら、実際に攻め込むことはなかったとしても、
外交上のカードの1つになるんよ
でもこれがあるからそれも出来ない
まぁ早くこの9条は撤廃すべきなんやけどね
憲法9条なんか平和憲法でも何でもない、
単なる自虐憲法でしかないんよw

さて、金正日は晩年は結構やせ細ってたし、
糖尿病でまともに動けんって話もあったからね
恐らくは糖尿病の末期的なものやったんじゃないかな?
死因は糖尿病じゃないらしいけど…
さて、北朝鮮の方はこいつが死んだからってことで拉致問題を完全にうやむやにしてくるんじゃないかな?
だから拉致問題の解決は暗礁に乗り上げたんじゃないかな?


ほなね

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿