2011年12月16日金曜日

うちの親は結構、韓国が嫌い

<script type="text/javascript" charset="euc-jp" src="http://blog.with2.net/vote/form.php?id=81738&sid=1248702"></script>

俺のオカンは実は韓国が大嫌いなそうです
韓流なんか糞食らえってまでは言うてないけどねw

まぁ実際恨みを持ってるのは確かと思う
うちのオカンの実家は実はサッカリン(合成甘味料)を稼業で取り扱ってたらしいんよね
それでそこそこ裕福な暮らしをしてたらしい
勿論教育水準も悪くなかった
俺のオカンの実家の校区の中学は教育レベルが高くなかったらしく、
今でこそ少なくなってるけど、
越境入学って言うて、別の校区の学校に通ってたそうな…
当時、昭和30年代、そう、うちのオカンの時代は中学を出たら働くのが当たり前の時代、
高校の数も今みたいに多くはなかった時代なわけですよ
1個上の兄貴、俺から見たら伯父(既に故人)ですが
母親、俺から見たら祖母(既に故人)から家庭教師を付けられ、徹底的に教育を施されて高校へ行ったそうな
大学は本人の努力が足りずに行けんかったそうですが…
さて、そのオカンですが、オカンの中3の受験生の時に事件が起こったそうです
そう、俺のオカンが韓国嫌いを特に強く付けたと思しき事件が起こった訳ですわ

全てうちのオカンから聞いた話なので、
必ずしも正しいとは限らんけど…(伯父いわく、元々従業員の着服とかもあったらしく、経営自体は行き詰ってたらしいけど)
とある、在日韓国人が取り込み詐欺をし、そのせいで稼業が倒産し、
家に借金とりが毎日のように押し掛けてきたそうな…
そして、借金とりは当然金を返せという
そしてうちの祖母も、当時の性格上、♂は学をつけさせたい、だから♀は中学出たら働かしたらいい、
というような考え方やったんで、、まぁ当時としては当たり前らしいですが
そういう祖母やから、伯父の大学の学費の工面のためオカンを働かせたかったらしい
でも、オカンは当然、拒否、
何で自分が犠牲にならなあかんのやってことでした
だからオカンは借金取りが毎日のように取り立てに来る中、必死で勉強して公立の高校(私学の多くは当時は偏差値的には低かったらしい、勿論、今進学校で名をはせてる学校の多くも…)
勿論、家の経済状態では私学の滑り止めも受けれず、公立の1本勝負
そして何とか受かったらしい
勿論、落ちれば働かされてたらしいけど…

そして、悲惨な生活は高校に行ってからもあったそうです
オカンは普通に話してたけど、高校生が普通やるようなことではないよって言うようなことをしてたよ
やってたのは牛乳の瓶かパックか知らんけどそれをひたすら集めて、
それを換金して小遣いの足しにしてたらしい…
当時のオカンの家の経済状態では小遣いなんかもまともに貰える状態じゃなかったらしいから
後はアルバイトとかして生計を支えながら、
自分の小遣いを用立ててたらしいよ

だからその現況を作ったって考えてる韓国人にはかなり恨みを持ってると思う…

俺のオカンも結構執念深い性格してるからね
多分、今の韓流ブームにはついて行けんと思うわw


さてそういう韓国、何故か訳のわからん考え方を持ってるらしい…

全ては韓国を起源に始まったとする韓国起源説…
はっきり言うて意味が判らん…

日本の天皇家も韓国の人間やとか
サッカーは韓国人が教えて世の中に広がったとか…
その他諸々…
まぁ実際これを信仰してる人はおらんやろうけど…


他にも、韓国はよく日本を叩くことが多いけど
実は日本がおらんと1番困るのも実は韓国
何故なら、あそこは下請け産業が極度に脆弱らしく、
液晶で有名になったサムスンですらも、
日本の下請け産業が無ければ、製品を作れないという情けない話w

そのくせ、無駄に日本を叩くw
韓国が無くても日本は困らんけど、
韓国は実は日本がおらんと困る、日本への依存体質丸出しやのに
日本を叩く
他にも、アジア通貨危機の時に日本が韓国を助けたらしいけど
韓国はそのことを恩にも感じず、日本をひたすら叩く
韓国が近代発展したのも、実は日本が韓国を植民地化したからやのに
そのことを根に持って未だに日本に虐げられたとか言う始末
あまつさえ、在日は当時自分の意思で来日してそのまま残ったくせに強制連行、強制労働させられたとか言うてるし
あの当時、国家総動員法の中、国民は皆、国の戦時のために働いてた訳やから、
特別韓国人だけが働かされた訳じゃないっちゅうねんw


完全に盗人猛々しいっていうのはこいつらのことやw



ほなね



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿