2011年8月9日火曜日

こんなもの盗ってどないするんやw?

今日、昼のニュースでやってたけど、
最近エアコンの室外機の窃盗が最近流行ってるんやってさ
まぁ大体取ってどうするかは想像付いたけど、
やはり俺の予想通りやったわ
というのは最近金属類の価格が上がってるらしいからね
今後、新興国の需要が上がれば更に上がるしね
何せ今の世の中、“鉄に代表される金属は国家の礎”やからね
とすれば室外機に入ってる何らかの金属が狙われたんやろなって思った俺の感は的中w
中に入ってた銅が狙われたんやってさ
因みに、昔は電線も盗まれてたらしい
今でこそ電線には銅が使われてるけど、一時期銀が使われてたらしい
何で銀かって?
銀は金属の中でも1番電気伝導性がいいからw
でも、当時その銀を狙った電線の窃盗が相次いだから、銀の次に電気伝導性のいい銅に切り替わったそうな
その銅も最近は値上がりしてるらしいからね~
あ、それとやね、俺の知人も戦後すぐのころ、昭和20年代か30年代と思うけど悪ガキのような所があってかつては電線パクって売ってたらしいけどw
まぁ今じゃしっかり社長やってますけどw
だからそういう話も聞いたことがあったんで俺には大体の想像がついた訳やけどねw
今回はどうでもいい話やったかもね
まぁ許してねw?


ほなね

0 件のコメント:

コメントを投稿