2011年8月13日土曜日

眼鏡

昨日の話やけど…
朝起きたら眼鏡がどっか行ってまうし…
仕方ないから予備のメガネで出勤…
で、この予備のメガネもどっか行ったら困るんで新しい眼鏡を買いに眼鏡屋へ…
そこで驚いたのは、…
何と眼鏡の価格破壊…
数年前東京に住んでた時は安い眼鏡でもレンズ付きで2万位はしてた…
しかも仕上がるまでに1日かかって…
でも今じゃ1万切るどころか、5000円も切ってたし…
俺のメガネの度はかなりきついんでレンズだけでも結構するんやけどさ、そのレンズも合わせても5000円切ってた所があってねw
仰天しました…
で、眼鏡屋は最初2か所回って、購入しましたw
最初の所は、レンズ代で特別料金がかかるって言われ、店員さんも丁寧やったんでここで買おうかな?って思ったんやけどさ…
レンズ代を入れると7000円…
まぁ俺の予算では1万円やったから予算の範囲内やったけど…
店員と話してる内に少し回ってみようってことになって、
競合店を紹介されて、行ってみるとそこは値段は同等で俺のレンズでも特別料金なしとかで結局が3000円安くで手に入り、支払ったのが4000円弱…あり得ない…
因みに選んだのはしなりのあるタイプの物にしたんやけどさ、
フレームはなるべくレンズの厚さの目立たん奴を買ったんよね
ていうのは俺の眼鏡は度が強過ぎるからレンズ自体がどうしても分厚くなるんよ
だから、それを目立たせんフレームが必要なのね…
で、選んだのがこちら↓









これなら完全に俺の度もレンズの厚さも隠せますわw

でもさ、これには少し問題点が…
耳に引っ掛ける部分がデカイんで眼鏡をかけるとこんな感じ↓

つまりは横の部分がデカイんで目の横に壁のような物を感じて少し圧迫感を感じるんよね~
まぁその内慣れると思うけどね~

その後、他の眼鏡屋に寄ると…
昔、所ジョージがつけてたサングラス付きのメガネを見つけたw↓

サングラスを開いたのが左、サングラスを降ろしたのが右
 デザイン的には悪くないねw
しかも車の運転の時にも使えるし…
金券ショップでここの金券も見つけたし
とすれば、この金券で買えば更に安く買える訳やw
よし、少し様子見てこれ買おうかなw


ほなね

0 件のコメント:

コメントを投稿