2011年8月6日土曜日

為替介入

待ちに待った日銀の為替介入が入りましたねw
まぁ木曜の朝の話やけどw
一気に80円まで上がったのは良かったねw
その前にドル円は76.7円で4000ドル分FXで買ってたけど、これを79.5円で決済したんよね
買いつけも甘かったけど、決済も実は甘かったんよね~
ちくしょ~仕事でそれどころじゃなかったからな~
恨めしいよ、マジで…
しかも帰ったら既に80円付けた後の調整に入りだしてたし…
あー悔しい~~
いい加減$ちゃんと上がれ~~~
でないとドル円のポジションが不良ポジション化してまうわ…
とにかく待つかな
で、もうドル円のFXはヘッジ用にしかせん
その代り、ドルを大量に用意して米国株を買い漁るのが目標やし…
とりあえず、俺の資金力を考慮して株用の米ドルは1000ドルずつ用意することにしてるんよね
それと合わせて買う米国株も1000ドル分ずつ積み立てて買ってるよ
よくよく考えてみたら、低金利の物は通貨として保持するよりは株式で年間の利回りが5%位貰えるようなものに投資する方が賢いかもしんないw
勿論、高金利の物は通貨として持てば放置するだけで数%の金利が得られるからそれはそれで旨味はあるけどねw
まぁ金利についてはちょくちょく変わるからこのやり方は少しリスキーかもしれんけど、個人的にはこれが旨そうやし、これで当面利益を目指そうかなって感じやねw

当面は日銀砲に何とか頑張ってもらえることを期待したいなw

ほなね

0 件のコメント:

コメントを投稿