2011年8月7日日曜日

米国株

金曜日やけどやっと米国株第一弾の購入が完了w
買ったのはイーライリリー
日本では最近は骨粗鬆症の注射剤でフォルテオを発売したからね
しかもこれ骨粗鬆症の作用機序の内で副甲状腺ホルモンのカルシトニン製剤らしいんよね
それで骨形成と骨破壊の調節しやすくなるんだとさ
因みに、これ骨粗しょう症治療の最終兵器としてドクターも注目し始めてるんやってさw

さて横道にそれたけど、
少し高値掴みしたけどまぁいっかて感じかな?
しかし、俺米国株はSBIで動かしてるんやけどさ、
SBI反応が遅すぎて取引がメッチャし辛い
とはいえ今持ってる口座で一番取引がしやすいのはSBIやからな~~
そのせいで高値掴みしてもたっていうたらそうやからな~
本来は35.6ドルで購入する予定やったのが、最初上がっていったからヤバいって思って値段調節してて結局は36ドルで約定
そしてその後乱高下を繰り返してたし
因みに35.6ドルで設定した根拠は黄金比で計算するとそうなっただけ
ただあくまでこの値段は目安やから次の価格帯もあるんよね
で次に狙う価格帯は29ドル近辺かなって感じ
それに合わせてまた米ドルの用意がいるわって感じかな
今はドル安が強いから米ドルの準備コストはドンドン低下してるから
今の内に米ドルを用意して米国株買いあさるかなって感じやね
メディアも医薬品関連も欧米が日本よりも力持ってるからね
となれば、そこに投資するのが1番儲けやすいんちゃうかなってのが俺の持論w
まぁ皆かもしれんけどw
てなわけでまた米国株は株価を見据えながらまた買いますわw
予算の都合で1000ドルずつしか買わんけどね



ほなね

0 件のコメント:

コメントを投稿