2011年8月31日水曜日

決意

最近、株をやってて思うのは、
如何に低リスクで投資を行っていくかって事やね
これを実践するにはドルコスト法が1番効果的…
でもこれをするのには資金が実は大量にいるのよね
だからこれを実践するために投資方針を少し切り替えようと思うんよね
勿論、狙うのは好財務の高配当株やけどねw
高配当って言うのは配当金に株主優待の金額を足せば高配当になる分も含む訳やけどねw
これをターゲットにして幾らか買って行って持ち株数を増やしていけば、
配当金もしっかり得ながらドルコスト法を適用できるやん
まぁ値動きは大型株に比べたら少ないけど
値動きのパーセンテージで比べたら実は大型株も小型株も似たようなもんやからね
強いて言うなら大型株の方が有名銘柄が多いのは目立つけど、
せいぜいそれ位やからね
だから事実上、株数が多ければ小型株も大型株並みの収益が期待できるってことやからねw
だから小型株を如何に分割して買うかが重要ってことなんよねw


ほなね

0 件のコメント:

コメントを投稿