2011年8月13日土曜日

甲子園

今日は店の客との会話…
今の時期、甲子園を見たがる人は多いね
でその人は自分の出身校が出ないのを悔しがってたけど…
俺のコメントで笑ってたわ
俺の出身校はまず出ることはない、何せうちの出身校は大阪の公立高校やって言うたからw
大阪の公立が甲子園なんか夢のまた夢やしw
何故なら大阪の高校野球は日本でもトップクラスの激戦区…
たった1つの夏の枠を巡って数多くの高校が戦い、そして、その中でも強豪とされる高校は数知れず…
PLを筆頭に、大阪桐蔭、近大付属、北陽、履正社、東海大仰星、上宮、他あり…
殆どが私学…
しかも公立高校なんか圧倒してる自体…
それを避けるためか、
野球留学で地方の高校へ野球留学する人間も少なくない…
甲子園に出てる子らも関西出身で野球留学してるのはかなり多い
プロで活躍してる代表例でいえば、楽天の田中と日ハムのダルビッシュなんか典型的やわな…
だから公立でいい所まで行ってる球児を見るとつい応援したくなる俺…
やっぱさ、高校で普通に授業受けながら、練習して甲子園行く方が格好いいやんw?
野球だけすればいい職業野球みたいな連中より、
寧ろ、学業をしながらの方がやっぱ凄いよ
学生の本分は学業やしな…
試合に勝てばそれで良しじゃ~高校野球じゃないしな
それなら高校なんか行かんで、少し前に阪神にプロ入りした辻本賢人みたいなパターンとか社会人野球でもいい気もするしね
だからさ、高校野球なら文武両道で行って欲しいのが本音かな
だからこそ、公立が勝ってるの見たりすると結構清々しく思えるw
大阪の代表校は負けてもたみたいやし、
とりあえず、同じ畿内の学校と公立の高校でも応援するかな~


ほなね

0 件のコメント:

コメントを投稿