2011年10月20日木曜日

警察のお世話

“今日は、警察におる”
って言うと“何で?”って言われて
“警察のお世話になること”って言うと
皆から“一体、何をした?”とか驚かれたから
“財布拾って届けた”って言うたら
皆揃って感心してたな
うーん、この辺が日本人の人の良さって所なんやろな
海外なら何でそこで自分の懐に入れんかった?とか言われるやろうけどw

さて、ことの次第は、こういうことなんよね
俺がチャリで走ってたらバス停の辺りでタマタマ黒い物が落ちてたんよね
それで何やろ?って思って戻ってみると、
実は財布…
でどうしようかな?って思ってそのまま拾ったんよね
一瞬、大した金額でもなさそうやしネコババしようとも思ったけど
仕事で近くを通る可能性があることと、
周囲に人がいたんでやめて、そのまま警察に届けることにしましてね
でも周辺に交番も警察署もどこにあるか知らんから
届けるのも困るな~って思って近くの人に聞いたら…
実はその人警察の人やった…
ネコババ踏みとどまってマジでよかったわって思ったw
まぁ財布じゃなしに普通の金ならスグぽっけ内々にしてた可能性はあるけど
多分財布の形的に爺さん辺りがバスの乗り降りで落したんやろな
で、届けて、書類書いて終了かな~


ほなね


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿