2011年10月10日月曜日

auのiphone

<script type="text/javascript" charset="euc-jp" src="http://blog.with2.net/vote/form.php?id=77473&sid=1248702"></script>


auってスマホやデータ通信では糞やん
基地局は広いから使い勝手いいみたいやけど、
データの通信速度はソフトバンクは7.2Mbpsなのに対してauはたったの3.2Mbps
しかもソフトバンクは4sで7.2Mbpsからさらに上げるみたいやしな
これじゃauの巻き返しは厳しいやろ
現に今の株価からの時価総額はkddiもソフトバンクも2兆円台中盤でほぼ拮抗してるし
前にauが電話料の無料プランやってたけど、
これも既にソフトバンクがホワイトプランでやってたことやし
マジでメリットないねw
対抗手段として検討されるとしたら、
データ通信での通信容量が後2,3年でパンクするって言われてるから
これに対応するのにAUがWIFIスポットを増設するって言うてたけど、
これまたどうなるんやろな~ってきもするけどね
WIFIスポット用意するならコンビニと提携してコンビニにWIFI置いてくれたらいんちゃうの?って思うし
そうすれば、今検討されてる、データ通信の定額制から従量課金制への移行も防げるやろうし
もし従量制になったら俺スマホ使うの止めるか、ポケットWIFI持つけどねw

まぁ今回はこの辺でw


ほなね



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿