2011年10月17日月曜日

時間つぶしで電気屋の携帯ショップでAUの店員に捕まって大変やった

ちょい時間つぶしでAUの携帯売場でタマタマ携帯時ってたらAUの店員に捕まって…
必死にソフトバンクから顧客を奪いたいんやろうけど
どうも気にいらん
ていうのは向こうの価値観を押し付けすぎ
確かに電波ではAUはソフトバンクより一日の長があるんやけどね
でもデータの通信速度は使い物にならん上に高いし
最近速いプランも出してるみたいやけど
更に高くなって使い物にならんよ
それやのにauは電波がいいって言うので売れてるってしつこく言うてくるし
電波はいいかもしれんけど、俺の行動範囲内ではソフトバンクで十分事足りてるんよ
今の住んでる所や行動範囲の中ではソフトバンクの電波が1本になることの方が珍しいし
それでエリアを売りにされても俺にはメリットもないんよね
それで今はいいかもしれんけど引っ越したらとか言い出すし
そういう時はそういうので考えるのであって今から対応を練る問題じゃやろうに
しかも遅さと金額の高さを取ってまで今からするのはアホやろ
WIFIはメリットあるけど
それも俺が使う時に使えなきゃ意味はない
そう考えるとソフトバンクから切り替えるメリットは皆無
そこをしつこく電波電波って連呼されたのはマジでうざかったオープンスペースじゃなかったらマジでお説教コースやし
電波は間に合ってるから安くてスピードが欲しいって言うても中々聞かんもん
マジで時間つぶしに寄った目的がなきゃ確実に喧嘩してるよ

売り込みする時は基本的に、相手が拒否モードに入ったらマジで深入りしたらあかんのよね
これは営業の鉄則
そこから相手の興味を引くなら別のメリットで説得するしかないんよね
その辺がまだ若いからわかってないんやろな


ほなね


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿