2011年7月26日火曜日

通販のサプリ

やっぱサプリって詐欺っぽいなw
さっきとある通販サイトのコラーゲンの受注センターに連絡したけど
やっぱ如何わしいよな~
だってさ、コラーゲンって普通に食べて吸収されないもんw
コラーゲンってたんぱく質の一種やからね、
食べたら胃酸とか膵液とかの消化酵素で分解されるやん?
それで吸収されるとか平然と言うし、
まぁコラーゲンを構成するアミノ酸を吸収は出来るかもしれんけど、
コラーゲンその物が吸収される訳じゃ~ありませーんw
よってコラーゲンは食べても無駄w
普通にバランスよく食事を取って、アミノ酸スコアに注意して食事してれば問題ないけど
ばっかり食いしても無駄でーす
食べたタンパク質が吸収されるなら糖尿の人にインスリンや成長の悪い人に成長ホルモンを食わしたら普通に効果がでるはずやけど
実際は全く効果なーし
インスリンは注射で補充するか、
インスリン分泌を促進する薬剤を使うかしか方法はないし
成長ホルモンも注射しか手はないw
だからこういうのはある意味詐欺的やねw
しかも、ホンマに効くの?って聞いても、効くって答えれる訳じゃなく、
ていうより、厚労省から医薬品として認可が下りてる訳じゃないから“効く”とは答えられん
しかも効果もないのに“皆さんにご好評を頂いております”との決まり文句
“皆さん”って誰ですか?
勝手に“皆さん”って言うてるだけか?
それとも“スタッフか桜の皆さん”ですかw?

かくいう俺も昔、この手の受注バイトしたことあるけどさ、
マジで怪しい物ばっか売ってたからね
流石にこれは犯罪やろ?って思って精神力が荒んでったよ
普通にそんなもんよ
マジで普通に根拠のない話をさも当然かのごとくはなさなあかんし、
大体、受注のバイトって何も商品知識のない奴らを置いて、
商品の質問はちゃんと答えられへんのよね

別の商品のことも聞きにいったことはあるけど
これまたかなり突いて初めてちゃんとした情報くれたことあるし

まぁサプリなんぞに期待しても無駄ってことですよw
大半は如何わしいだけですからw
因みに副作用がないとか思いこんでる奴もおるけど
これもまた嘘っぱちやからねw

サプリも薬に近い物もあるから、
副作用がない訳がないw
そういうのを知らずにサプリは語るべきじゃないねw

あ、そうそうコラーゲンの話に戻るけど
コラーゲンも結局は吸収されんから、
医薬品として使う場合は注射しかないのよ

そしてコラーゲンは体内で作られるし、作られたコラーゲンが機能するようにするのにとあるビタミンが必要になるんよ
そう、それこそがビタミンC
まぁ美容でもよく知られているビタミンCやけど、コラーゲンの線維化には欠かせない訳ですねw

だからコラーゲンを気にするのなら、
まずビタミンCを取ることが大事なんやけどねw


まぁ今回はこの辺に留めとこうかしらw


ほなねw

0 件のコメント:

コメントを投稿