2011年7月29日金曜日

伊良部

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110729-00000016-jij-spo

マジで?
伊良部が自殺?
メジャー移籍時や阪神在籍時のふてぶてしさがあったけど、
あの人が自殺って…
最初、死亡って聞いた時は“mejor”のジョー・ギブソンみたいに心臓病がらみで死んだかな?って思ったけど<ジョー・ギブソンは手術が成功して死亡せず、その後現役復帰しましたがw
首吊った可能性があるってビックリやね

伊良部と言えば、幾つか逸話が残ってるけど
俺が印象に残ってるのは
日本で最速を記録した時に腕が抜けたと思ってマウンドで腕を探して依頼、それ以上の最速球、160kmクラスの球が投げられんかったってのが、バラエティー番組で紹介されてたな
千葉ロッテからヤンキースに移籍する時もヤンキースに行きたいって言うてたけど、ロッテがヤンキースに欲しい選手がおらんか何かでかなりもめた末にヤンキースに移籍してたっけな
阪神には、星野さんが来てからまず伊良部を取って、
伊良部がリーグ優勝には貢献したものの、日本シリーズでは完全に役に立たず阪神ファンからは罵倒の嵐やった…←シーズンの終盤で既に調子を落としてて復調の気配がなかった
これも阪神が契約上の都合でクビにできず、擦ったもんだの末に引退したって話が残ってたけどな

現役復帰したのはビックリしたけど

まぁ何はともあれ、死者のことを悪く言うのは問題なんでこれまでにしておきます。
ご冥福をお祈りします。


ほなね

0 件のコメント:

コメントを投稿