2011年7月25日月曜日

明らかにおかしい車の使い方

車に乗る人は恐らくしょっちゅう経験するやろう(笑)
夏の日中の車での移動の際、
晴れた日ならまず天然のサウナ地獄を経験すると思う
でもそこで大概はエアコンをかけると思うけど
これまたすぐに利く訳じゃない(笑)
そう、ちゃんと利くまでには数分の時間がかかってしまう
つまりたったの数分の移動で車を出すと
灼熱地獄の中で運転し、しかも外よりかなり…
チャリや徒歩の方が涼しい位に(笑)
そしてエアコンが効き出す頃に目的地到着してエアコンを切る
まさに何のためにエアコン掛けてるのか分からんな(笑)
しかもそのエアコンで燃費効率も当然悪くなる
そして、それが嫌で、先エアコンをきかしてからのると、
涼しくなる代わりに目的地到着までの所要時間は倍となる(笑)
移動速度早いはずの車にメリットが薄れるね(笑)

しかも当然燃費は悪くなる(笑)

まぁ短距離での移動ならエアコンなんかかけんと窓開けるか、
送風モードにするだけでも違うやろに(笑)

使い方ももう少し考えた方がいいかもね(笑)
燃費効率やガソリン高批判する前に(笑)



ほなね

0 件のコメント:

コメントを投稿