2011年7月23日土曜日

何で皆不思議がる?

今日はチャリで走り回ったけど、走った距離にして約15km位…
普通にチャリを走ればこの程度は大したことないけど、
皆何でチャリで距離走るのを驚く?
チャリしばらく乗らん内に便利さ忘れてない?
チャリはスピード出るし、俺のチャリならクロスバイクやからMaxで30km/hrかな
ロードバイクならMax40km/hr出るらしいけどw
10km位なら多少信号待ちがあっても平均時速20km位で走りますよw?
はっきり言うけど、これでもかなり遅い位やからねw?
ロードレーサーなんか100kmを3,4時間位で走り抜けるらしいからね
俺のスタミナなら100kmはまず走れんからね
走ったとしても多分10時間はかかると思うけどね
だから、そんな化け物連中に比べたら俺なんかマジで普通以下なんよ
大体皆車に頼りすぎ!!!
たかが数km位チャリで動けよって思う
特にある程度信号の多い都市部なら10km動くのにチャリも車も時間差なんかマジでないからw
渋滞とか考慮したら車より早いかもしれんw
小回りも利くし、スピードも原チャ位には出せるからね
それ考えたらマジでチャリはいいよw?
要はさ、物を使い分けたらいいんよ
10km位ならチャリ、それを大きく超えたら荷物や人を運ぶ時だけ車とかねw
そしたら無駄なガソリンも減るから、ガソリン代の高騰で嘆く必要もないやろ?
実際、俺は車は通勤でしか使わんからガソリン代で頭抱えることはないよ
燃費運転も心掛けてるから、仕事で支給されるガソリンで十分事足りてるし、
140円後半になってくると確かにきついけど他の人程のきつさもないしな
もう少し車の使い方も考えるべきと思うよ?
ガソリン高とか批判する前にねw


ほなね

0 件のコメント:

コメントを投稿