2012年1月3日火曜日

コーラ

コカコーラにしろ、
ペプシコーラにしろ、
コーラの大元は医薬品やったんやってさ
その医薬品を通常の飲料水にしたのがコカコーラとペプシコーラやってさ
しかも両者に共通するのが創業者は薬剤師やったらしい…
へーって思ったけど
まぁ医薬品やった物を清涼飲料水にしたって訳やから
医薬品成分を取り除いての製剤技術の一環って考えれば普通にあり得ん話でもないか

もっとも今では操業一家の手を離れて、両者ともに別の第三者が経営陣になってるらしいけどね

それでも、創業者はかなり凄いなって思うよ
何せろくに研究開発費をかけずにずっと創業時のコーラを柱に商売してる訳やし
そのコーラが長く世の中から好まれてるのが凄いね
創業当初に人の好みを考えて作ったせいかもねw

あのウォーレンバフェットがコカコーラの銘柄を好んで投資してる理由も
結局は、研究開発費をかけることなく長く世の中に受け入れられてる点にあるらしい
ろくに研究開発費をかけてないってことは創業時からあんまし大きく味は変えてないのかな?
とすれば、創業者の開発力は相当なもんやったんやろな
やっぱし憧れるねw
起業するならやっぱしこういう点に注意しろってことやろねw



ほなね

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿