2011年9月13日火曜日

飯の段取りめんどい

最近、俺の周りでも自炊をめんどくさがる風潮が強いね… まぁ自炊って疲れるからね~

自炊って結構気力いるんよね~
オカズ買ってきて調理してっていうのはズボラかましてても実は結構疲れるんよね
特に腹ペコで家帰ってきて調理ってなると
作るまでのステップがめんどくさくなるんよね
だから食料の準備のできてない時に帰ってくると、しかも作る気力がなければ最早何でもいいから腹に入れたい気分になるんよね
だからそういう時は、とりあえず納豆などで腹ごしらえしてから飯の段取りに入ることも少なくなかったりするんよね
それで麻婆豆腐作ったり、焼きそば作ったり米炊いたりするんよね
基本的に俺空腹時は著しくパフォーマンスが落ちるからね
そういうのをまず解決してからご飯の段取りを開始するんよね
まぁ米が炊けるまで待つとすると最大で1時間はかかるけど
これも腹ごしらえしとけば何とかガマン出来るからね

ほなね

0 件のコメント:

コメントを投稿