2011年9月4日日曜日

遅刻~あかんことやけどこれだけはやっておこう~

昨日は会社の一部の社員の懇親会があったんよね
勿論、今回は対象者以外は秘密やけど
で、その会の時にある1人の子が時間になっても現れない、
勿論、連絡もつかなーい、
どうしたんやろか?って皆が心配になって、もう埒が明かんから、
先始めることになったんよね
しかし、会を主催した会社の上役の人はかなりのオカンムリ…
それもそう、その人が1番嫌いなのは遅刻と嘘らしいから…
遅刻の時に1番困るのはその人がいないことによって周りが翻弄されることやね
だから、まずやらんとあかんのは遅刻する場合は遅刻する旨の連絡
そしてどの位遅れるのかの目算などやね
この連絡で1,2分遅刻する時間が長引いたとしても、まず連絡を優先すること
これが最重要やからまず遅れる時はこれを最優先にしなあかん
因みに、これが出来ないようならさらに信用をなくすんよね
だから、もしその時に携帯の故障などで連絡がつかなかったりするのは完全にNG
だからこそ、連絡が大事なのよ

因みに震災の時にも出勤の件での問題は出たらしいけど、
速やかに上司などに連絡してその指示を仰いだのが良かったってのは確かロイターにも取り上げられてたしw


そんな訳で遅れる時や出勤が難しい時に連絡することで適切な指示を貰って行動できるんよw


ほなね

0 件のコメント:

コメントを投稿