2011年11月3日木曜日

USCPA

今、俺USCPA目指してるけどさ、
試験のシステムとかを聞いてると段々不安になってくる
というのも受かれる気がしない
何故なら、試験はコンピュータ、しかも英語での試験、そして筆記もあるとか…
確かボーダーも7割か7.5割かとらんと科目合格にならない…
これかなり怖くない?
俺英語苦手やし、
簿記も必死こいて勉強して、
やっと3級の内容を理解してきた所やしな
俺会計とかの単位大学で取ってなかったからね
全くの1からの受験になるんよね
化学系とか生物系とかの単位はようけとったし、
後は文系の単位も歴史とか法律の単位は取ったけど
会計とかビジネス単位は皆無…
つまりは1からとらなあかんっていう…
これも金はかかるんやけど…
それ以上に頭が痛いのは受かれる気がしない
とりあえず、金ははるけど、早く資格取れる可能性のあるスクールに通うかな…
でも、受かるには最短でも来年の11月やってさ
実際の受験とか考えたら恐らくは再来年の3月位かな?

それまで今の職場にくすぶらんとあかんのか…
まぁ流石にある程度目処がついたら退職もありうるけど…
できれば資格取ってから円満退社して転職につなげたい所…

まずは、準備して勉強かな?

あ、でも今月中に単位が取れれば、8月の試験も視野に入るらしいわ
とにかくまずは月末に申し込むかな

ここに申し込むためにクレジットカードの上限も引き上げたし

よし、目指せUSCPA
受かって俺の今1番やりたいこと目指すべしw


ほなね




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿